千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

新学期通常授業を開始します。

本日、2021年度1学期 通常授業を開始致します。

個別指導Up⤴塾では3月から春期講習にかけて
既に新学年1学期の予習を進めてきました。

殆どの塾生が、
既に1学期期末テストの範囲となる学習範囲を
一通り終わらせて今日からもう一度同じ範囲を、
更に理解を深めながら復習していきます。

もちろん、
どんどん先を進めても大丈夫と判断できる生徒は
学年を問わず次学年内容を先取りしています。

全塾生に言えることですが、
個別指導Up⤴塾は今のこの時期を特に大事にしています。
これから新しく始まる1年間のスタートが
この1年の学習姿勢を決めることになるからです。

最初に躓くと・・やる気も半減してしまいます。
逆に最初の定期テストで自己最高点をマークできれば、
次も次も・・と好循環がスタートし始めます。

個別指導Up⤴塾は、
塾生一人ひとりのこの大事な”ターニングポイント”を
見逃さずにガッシリ掴んで次のステップへと導きます。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井

 
2021年04月06日 13:00

「春期講習で差をつける!」ミッション進行中です。

先週から始まった個別指導Up⤴塾春期講習2021も半分終了しました。

生徒様お一人おひとりに合わせて作成した
各教科の細かい授業カリキュラムに沿って
新学年最初の定期テストに向けて
先取り学習を進めています。

春休みという何だかフワフワしたお休み期間にもかかわらず
個別指導Up⤴塾の教室はシャープな空気で満たされています。

3学期の最後にもらった成績表をみんな自慢げに持って来てくれました。
みんなの通知表が本当に素晴らしい景色に変わってきました。
「5」を初めてもらった生徒、全教科1ポイントずつ上がった生徒。。
俄然、やる気に火が付きました

これが、個別指導Up⤴塾が狙っている「成績Up⤴」のスタートです。

誰にも何にも言われずに生徒自身がスッと前を向いて。。
今、まさに次のアップに向かってみんなコツコツと準備を進めています。
「春期講習で差をつける!」ミッション、順調に進行中です。

もちろん塾は楽しく!!は忘れません。

残りの貴重な時間を有効に使って参ります。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井




 
2021年03月30日 13:00

本日から春期講習2021スタートです。

本日から個別指導Up⤴塾 春期講習2021 がスタートします。

まだ、終業式は明日ですが。
次学年への準備を早く進めることができるように
2週間の時間を確保しています。

例年よりもたくさんの生徒様が
春期講習から個別指導Up⤴塾に仲間入りしてくれています。

卒塾生が抜けてしまった喪失感を忘れてしまうくらい
すっかり賑わいを取り戻しています。
(もちろん、あの顔・この顔・・が来ない寂しさは消えませんが。。)

本当にありがとうございます。

入口に設置しているパンフレットが毎日無くなって行く・・
これも、例年にない状況です。

個別指導Up⤴塾はハード面・ソフト面、
どんどん進化しています。

今回の春期講習は、
生徒様お一人おひとりに合わせた
更に細かい授業カリキュラムを準備しています。

間違いなく、この春期講習が新学年の「起爆剤」になります!

今日からまた賑やかな教室になる・・

想像するだけで
今からワクワクします。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井




 
2021年03月23日 13:00

個別指導Up⤴塾は、開校2周年を迎えました!

個別指導Up⤴塾は今年2月で開校2周年を迎えることができました。

あっという間の2年間でもあり、
開校仕立てのあの頃のことが遠~い昔のことのようにも感じ、
とても充実した2年間の歩みになりました。

これも全て、
どこから出て来たのか・・突然出現した新しい学習塾の門を叩いてくれた
卒塾生や塾生様、そして保護者の皆さまのお陰です。
個別指導Up⤴塾の理念に共感し、信じて頂いた皆さんに助けられて来ました。

本当にありがとうございます。

この2年間の間には
教室スペースの狭さによるイベント運営の行き詰まり、講師不足による授業運営の危機、
新型コロナによる授業運営の困難、自分の教務スタイルを次へ伝える難しさ・・などなど、
問題が山積していました。

それでも全くブレることなく、
2年間ずっと楽しく仕事をさせていただきました。

お問合せ時にお越しいただいた際に必ず私がお伝えしてきた、
「私はこの仕事が好きで好きで・・好きでやらせて頂いています!」
というフレーズを思わず口にしてしまう程の天職気質が、
支えてくれたのだと改めて今思います。

そうは言っても、
この2年間で作り上げて来た個別指導Up⤴塾では
まだまだ満足できていません。

私の理想とする学習塾へ成長するための構想は
まだまだ膨らみ続けています。
(頭の中であーしたい!こーしたい!とアイデアが湧き出ていますが、
形にするまでには時間と余裕が足りません。。)

3周年までの次の1年間は、
「個別指導Up⤴塾スタイルの完成」を目標に運営して参ります。

どんなに生徒様の人数が増えても、
生徒様お一人おひとりを「我が子のように」
大切に思い、
きめ細かく目を配り、
成長を見守り続けます!

これからの個別指導Up⤴塾の進化にご期待ください!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井







 
2021年03月16日 13:00

公立高校入試結果発表!!

先週金曜日、朝からソワソワ・・殆ど予想は付いてはいるものの・・絶対はない・・。
塾生全員集合の約束をした15:00、まずは船橋東高校を受けたM君が登場。
「こんにちわ~。」と良い顔で入って来ました。
その後続々と、授業の時とはちょっと違ったお客さん顔で入って来ました。
薬園台高校を受けたYさんもクールな顔で登場。

報告に来てくれた生徒全員合格でした!!!!!!
何回経験してもイイ時間です。

初年度合格実績を大きく上回りました。
薬園台高校1名
船橋東高校1名
松戸国際高校1名

みんな本当に良く頑張りました!!
ありがとう!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井

 
2021年03月09日 13:00

春期講習お申込み受付中です。

公立高校入試も無事に終わり、
何かと落ち着かない状況が続いていますが。。
個別指導Up⤴塾では、次の中3生が出陣を待っています。

新中3生が既に現中3生と同じ人数にまで増え、
初年度よりも、2年目よりも・・と
より良い入試対策へとバージョンアップすべく
次年度の年間戦略を進行開始しています。

その第一歩となるのが春期講習です。

個別指導Up⤴塾では
春期講習から高校入試対策をスタートします。

これからの1年間を通して、
戦略的に高校入試対策のカリキュラムが繋がっています。
英語・数学は、1対2個別授業でお一人お一人に合わせて、
確実に理解を深めていきます。
理科・社会・英単語・漢字・入試必須事項は、
小集団授業のプレッシャーで良い刺激を受けながら
一斉確認テストで確実に力を伸ばしていきます。

個別指導Up⤴塾は
個別授業と集団授業のイイトコ取りです。

集団授業の残念な無駄を徹底的に省き、
個別指導の残念な甘えを排除し、
塾生同士の繋がりも大切に、
全体の輪をキープしながらお一人おひとりを大切に指導致します。

まずは、春期講習6回無料受講から始めてください。

お気軽にお問合せくださいませ。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井






 
2021年03月02日 13:00

いよいよ明日、入試本番です。

本日「公立高校入試対策”ラストスパート15H”」最終回です。
直前までに確認すべき各教科のチェックリストも
みんな殆ど埋まってきました。

何とか今日までの全てのチェックを完了させるために
平日もせっせと塾で勉強しています。
みんなよく頑張ってくれています。

さあ、今日のラスト
精一杯、悔いのないようにやり抜きましょう!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井




 
2021年02月23日 13:00

公立高校入試まであと1週間!

いよいよ公立高校入試本番まで残すところ1週間となりました。
教室に掲示されている「あと○○日!」の数字が一桁に。。

大丈夫!個別指導Up⤴塾では1年前から着々と準備をしてきました。

日曜日の「ラストスパート15H」特訓では、
中3塾生全員がその成果を表してくれています。
教室長の私さえもビックリするほどの集中度で
公立高校入試受験者全員が
これまでの重要項目をしっかり押さえてラストチェック。

背中に炎が出てるんじゃない?と二度見するほどの集中度。。
集中力がなかなか続かなかったはずの塾生も今は別人。。
お昼ご飯タイムもコロナ対策のため「しーん。。」

まだまだ感傷に浸っている場合ではありませんが、
この1年のみんなの成長ぶりを見せつけられました。

今週は中3個別授業ラストです。
個別指導Up⤴塾講師全員、持てる力全てをラスト授業に注ぎます!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2021年02月16日 13:00

公立高校入試対策特別講座「ラストスパート15H」

千葉県公立高校入試日まであと2週間。
去年の春期講習からコツコツと積み上げて来た入試対策もラスト。

個別指導Up⤴塾では、最後の日曜日、祝日の3日間を利用して
朝10:00からお昼を挟んで15:00までの時間を目一杯使って
ラストスパートをかけます。

もちろん、個別指導が中心なので
塾生お一人おひとりの状況に合わせてその日のメニューを組みます。

通常授業で進めている教材を中心に進めて行きますが、
ラストスパート専用「ラストこれだけリスト」で
最後の自分チェックをしていただきます。

この3日間を使って全ての欄にチェックマーク✔が入ればまずは安心。
この安心が入試直前に大切なんです。
後は、ドーンと大きく自信を持って本番に臨むだけです。

あと2週間、私も燃えています。
教室の隅から隅まで目配りをして、
全ての塾生を「ははごころ(母心)」で包んで参ります。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2021年02月09日 13:00

中3公立高校入試✊最後の猛特訓

先週の土曜日の朝9:00から15:00まで
「中3生公立高校入試受験者選抜猛特訓」第一日目を実施しました。

毎週土曜日15:00から高校入試対策集団授業「高校入試プレミアム講座」を実施していますが、
その授業の中で行っている毎回のテストで合格できていない生徒や
志望校までもうひと踏ん張り必要な生徒を対象に猛特訓をしています。

入試日までの残り日数で点数を伸ばせるのは「理科」「社会」です。
もう一度全て覚え直しです。
歴史・地理・公民の覚えなければならない重要項目全てを
テスト掛けながら最後の叩き込みです。

最初は「え~。。」「・・・」だったお呼び出し生も
チェックリストが埋まっていく快感を覚えると
みるみるうちに本気になってきます。

あ~ぁ。もっと早くやればいいものを。。
仕方ありません!自分が本気になって初めて効果が出ます。スイッチが入れば万事OKです。

今度の土曜日も、その次の土曜日も、個別指導Up⤴塾はトコトンやります!

「個別指導だけだと一人で何だか・・」という人も
みんなと一緒に頑張れる時間がその辛さを薄めてくれます。
同じ境遇にある友達と一緒に頑張る時間が何よりも力になります。
集団授業の強みも個別指導Up⤴塾は知っています。

今度の土曜日、朝9:00!
お呼び出し生さま、いらっしゃ~い!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
 
2021年02月02日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら