千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 2学期期末テストの結果が出ました! ≫

2学期期末テストの結果が出ました!

2学期期末テストが全ての学校で終わりました。
テスト終了後の授業は、全員反省会です。
もちろん!激アップしてみんなに褒められる時間でもあります。

私がざっと報告書に目を通した限りでは、
8割位の生徒がアップしています。

もちろん、残念ながら・・その逆もあります。。

いずれにせよ、テスト終了後の授業ではテスト問題の解き直しと
担当講師との次へ向けての話し合いをしてもらいます。
(この時に、講師も生徒も次にどう行動を変えるかを改めて考えることができます。)

昔の私は・・
テストが終わる度に大反省会でした。
何せ全教科の塾平均点と学校平均点の差で講師同士の戦いがあったものですから。。
英語1位!学校平均との差13点などと・・。
そんな数字を見せつけられると・・平気でいられる訳がありません!
1位がとれなかったら次なる作戦を考えて・・即、次のタームで実践です。
いやいや・・楽しかったです。

個別指導塾ではなかなかそこまでのプレッシャーを掛けることは難しいのですが、
「自分が上げた!」「自分の指導で生徒が変身している!」という
何とも言えないこの仕事の遣り甲斐を講師全員に味わってもらいたいのです。
何とかこの仕事の面白さを講師全員に伝えたくて・・
日々、先生たちにも色んな仕掛けを考えている次第です。

まだまだ私の理想通りの仕上がりとは言えませんが、
日々上がって来る報告書と授業風景を眺めては
イイ生徒・イイ先生に恵まれていることに感謝です。

さあ、3学期は更に点数アップを目指して行きます!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井




 
2021年11月30日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら