千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

1学期保護者さま面談が始まりました。

恒例の個別指導Up⤴塾「1学期保護者さま面談」が始まりました。

今年は、春期講習から参加してくれている「新顔さん」が多く
そんな塾生もやっと教室に慣れて来たとは言え
まだまだ外向きのお顔しか見えません。

学期ごとに実施する保護者さま面談では
塾生の保護者さまお一人おひとりと1時間たっぷりお話をさせていただいています。

「え~??そうだったんですか?」
「全然そんな風に見えない~!」
「あらら。。そうだったんですね。。」
など、教室では見えない塾生の実態が。。

この時間がとても大事なんです。
塾生お一人おひとりの内に秘めた気持ちを知ると
それまで想像で対応していた部分が確信に変わって
自信を持って塾生に対応することができるのです。

入塾して間もなくは、
どうしても最初は壁ができてしまうので
その壁を突破する瞬間です。

個別指導Up⤴塾は、
保護者さまとのコミュニケーションも大切にしています。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井


 
2022年06月14日 15:00

個別指導Up⤴塾 新学期の今をご紹介します。**私立中学 新中1生編**

今日は私立中学校合格者の新中学1年生の様子をご紹介します!

個別指導Up⤴塾では、
小学校からずっと通ってくれている新中1生が多くいます。
その中でも長く通ってくれているのが中学受験を終えた新中1生。

彼らも引き続き中学コースで私立中学校授業に合わせた授業を進めています。
公立中学校とは学校授業の進度がかなり違うので、
公立中学校とは全く別のカリキュラムで中学1年生の後半は中学2年生内容を学習します。
(なかなか厳しいものがあります。。)

個別指導Up⤴塾私立中学校コースでは
塾で使用するテキストは別途追加せずに
学校で使用する教科書やワークブックなどを最大限に有効利用して、
学校でのパフォーマンスを上げることを目標に進めています。

そんな彼らの最近の様子は・・
新しい学校生活の中では、公立中学校とは違って全く知らない子たちの中にポツンと一人・・。
どうかな~と心配して声を掛けると、
「けっこう仲良しができた~!」
「柔道の練習で・・クタクタ。。」と、新中1生らしい答えが返ってきます。

でもそんな言葉の中で感じるのは
「自分の意志で進路を決めた」公立中学校生とは違う強い意志です。
流されずに自分の足でしっかり立っている強さを感じます。

やはり恐るべし・・「意志の力」です。

これからどんな青年に育って行くのか今から楽しみです。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井


 
2022年04月26日 13:00

個別指導Up⤴塾 新学期の今をご紹介します。**新中1生編**

個別指導Up⤴塾の新中学1年生も学校ジャージに身を包めば・・
すっかり鎌中生・二中生・四中生・・。
昨日まで小学生だったみんなが一気に変身する瞬間です。

特にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいる弟くん・妹ちゃんについては
一瞬ドキッとするくらい卒塾したはずのお兄ちゃん・お姉ちゃんが
またそこに座っているかのような錯覚を覚えてしまいます。
私にとっては学校ジャージは本当に不思議なアイテムです。

そんな中1生ですが
お勉強は着々と抜かりなく進めています。
小学6年生の3学期から既に中学数学や英語を進めていますから
とっくにお勉強内容は中学生です。
進度スピードが速い塾生は既に2学期学習範囲に取り組んでいます。
いよいよ学校授業が始まったので、
今週あたりから一旦先取りを中断して
学校教科書準拠テキストを使った問題演習に取り組んでいます。

GWが終わると5月28日から初めての「定期テスト対策15時間トレーニング」に参加です。
そこからが本番です。
新中1生に対しては、
小学生感覚から早く抜け出せるように・・
これから中学生感覚を教えることからスタートします。
ここがポイントです!!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井



 
2022年04月19日 13:00

千葉県公立高校合格発表!!

きのう3月7日は千葉県公立高校入学試験合格発表でした。
午前9時過ぎから私の携帯にメッセージの着信音が。。
なかなか幸先の良い出だしから始まり・・
お昼過ぎには奇蹟が。。

合格おめでとうございます!!!
薬園台高校合格 第四中 Y.Fさん
県立柏高校合格 第四中 S.Sさん
津田沼高校合格 第四中 Y.Hさん
松戸国際高校合格 第四中 D.Hさん
柏中央高校合格 第四中 N.Yさん
船橋啓明高校合格 第二中 K.Kさん
県立松戸高校合格 第四中 M.Oさん
柏陵高校合格 第四中 R.Kさん
市立柏高校合格 鎌ヶ谷中 R.Hさん
市立柏高校合格 鎌ヶ谷中 S.Hさん
松戸六実高校合格 第四中 T.Mさん
松戸六実高校合格 鎌ヶ谷中 S.Iさん
船橋二和高校合格 第二中 Y.Sさん
船橋二和高校合格 第四中 R.Oさん
船橋二和高校合格 第四中 R.Kさん
船橋法典高校合格 第二中 R.Iさん
船橋法典高校合格 第二中 H.Sさん
鎌ヶ谷西高校合格 第四中 A.Kさん

個別指導Up⤴塾2021卒塾生
私立高校合格 4名(第一志望)公立高校合格18名 全員第一志望校合格

今年もいろんなドラマがありました。
その最中は本当に大変でしたが、こんなに素晴らしい結果が出るとAll Ok!
みんな、本当に良く頑張りました!
キラキラ輝くみんなの姿が素敵でした。
ありがとう!!

個別指導Up⤴塾2021ミッション完了です。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2022年03月08日 13:00

本日、新学年授業スタートです。

今日から3月通常授業が始まります。
個別指導Up⤴塾の新学年スタートです。

中学生は3学期期末テストが終わって現学年テキストが完了した塾生は
既に次学年の先取り学習を進めています。

特に小学6年生は全員が中学生内容をどんどん先取り学習を進めています。
中には数学で1学期期末テスト範囲まで終わっている塾生もいます。
はい。個別指導Up⤴塾では学年に関係なく、できる子はどんどん鍛えています。
中学2年生終了時には中学3年生学習範囲を完了させて高校入試で上位校を狙います。

個別指導だからこそ
塾生お一人おひとりに合わせて最大限の学習効果を出せるカリキュラムで進めています。
無駄ゼロです!

個別指導Up⤴塾小学生はひそかにスゴイんです!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井

 
2022年03月01日 13:00

公立高校入試対策「ラストスパート15H講座」が熱い!

さあ!いよいよ明後日、千葉県公立高校入学試験です。
個別指導Up⤴塾では去年の春休みから淡々と高校入試対策を進めてきました。

今日これから最後の総仕上げです。
この一年間楽にやって来れたわけではないけど・・
Up⤴塾生仲間みんな一緒にここまで踏ん張って来ました。
この15時間の仕上げでこれまでやって来た重要項目を最終チェックしています。

はい。入試範囲全部です。
みんなメラメラと背中から炎を出して(そう見えるほど・・)
チェック項目全クリを目指して頑張ってくれています。

中には前回で全クリできた強者もいます!

今日の目標は全員クリア!!
私もみんなと一緒に最後まで戦います。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井

 
2022年02月22日 13:00

新学年スタートダッシュ!!新規生体験授業進行中!!!

今年も新学年に向けて新規生の早期スタートを実施しています。
2月~3月は個別授業を無料で受け放題なんです。。
もちろん正規の授業としてアサインしますので品質は間違いなしです。

既に小学6年生→新中学1年生が受講を開始しています。
まずは現学年までの学習範囲を全チェックして
弱点を見つけて修復します。
OK!となれば次学年内容の先取りをどんどん進めます。

もちろん個別指導ですから
生徒様お一人おひとりに必要な手当てを無駄なく施して参ります。
先取りタイプ生はどんどん先へ!
ちょっと心配タイプ生は、弱点克服に時間をかけてそれぞれのペースで楽しく!
個別指導Up⤴塾はお一人おひとりに合わせて無駄なく効果的に学習することを一番大切にしています。

最近のUp⤴塾恒例パターン「中学生定期テストで5科100点Up⤴」を新規生様にご経験頂きたい!!
お気軽にお問合せくださいませ。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2022年02月08日 13:00

公立高校入試本番まであと3回!

いよいよ2月が始まりました。
入試直前ラストスパート15時間トレーニングで
たっぷり塾勉できますが、
個別授業は残り3回×受講教科数です!

あと3回。。
宿題もあと3週間分。。
入試対策プレミアム授業もあと3回。。
プレミアムテストもあと3回。。

背筋がピーンと伸びます!

今日からの3週間は、
必要のないプレッシャーではなく
安心して戦えるパワーを塾生に配ります。

中3生の保護者様には「いつでも面談に来てください。」
と、対応が可能な限り時間を作らせていただいています。
いつでもご相談くださいませ。

最後の最後までスタッフ一全員、
塾生に寄り添って一緒に戦い抜きます!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井





 
2022年02月01日 13:00

新型コロナ感染予防対策強化中です。

個別指導Up⤴塾ではこれまで新型コロナ感染予防対策を実施して参りましたが、
第6波が収まるまで最大レベルに引き上げて対策を強化しています。

感染予防対策
①教室の換気扇を常時運転し、各窓・入口ドアでの定期的な換気
②入室時の体温チェック
③風邪症状があれば入室不可(後日振替授業を実施)
④不織布マスクを正しく着用(教室内では絶対にマスクを外さない。)
⑤入室時に指手アルコール消毒
⑥使用後の机・椅子、ドアノブ等をアルコールにて消毒

感染者との接触による出席停止
①濃厚接触者に認定された場合は保健所の指示通りに自宅待機
②濃厚接触ではないが学級閉鎖や感染者との接触があった場合は、感染者との最後の接触から5日間出席停止
③その他感染の可能性がある場合は、
 感染者との接触状況や社会的規制を考慮して個別に出席停止期間を決定

感染による出席停止
①感染の可能性がある段階or感染確定により出席停止
②検査により陰性を確認できた翌日から通塾再開

出席停止による欠席振替授業
①出席停止期間が経過後、個別に調整して出席停止分全ての授業を振替実施

感染情報漏洩防止
①学級閉鎖・家族感染・身近な方の感染情報については一切非公開
 (塾生との会話や電話連絡会話で感染者を察知できないように特に配慮)
②振替授業や特別措置が塾生に知られないように配慮
 (状況から判断して、必要があれば塾生がいない時間帯に振替授業を実施)

かなり細かい配慮をしながら
何とかコロナに負けない教室運営をしています。

今のところ、塾生・講師全員無事に淡々と授業を行っています。

とにかく「周りにいる人全員が新型コロナ感染者だ~!」(仮)と
細心の注意を払って社会生活を続けることがポイントです。
絶対に油断してはいけません!!!!!

塾生一人一人がみんなを守る立場にあることも忘れてはいけません。
みんなを守る心を持っていれば、必ず自分も守ってもらえます。
こんな時だからこそ、人間力が問われます。
ココが大事です。

個別指導Up⤴塾は小規模塾という強みを活かして
塾生お一人おひとりが
「どんな時も寄り添ってもらえる」安心感をもって、
楽しく通塾できるように、
勉強に集中できるように対応を続けています。

何かご心配な点がございましたら
遠慮なくご相談くださいませ。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
 

2022年01月25日 13:00

3学期期末テスト対策「15時間トレーニング」へお越しください。

3学期が始まったばかりのはずなのに・・
3学期期末テスト準備のお話です。

個別指導Up⤴塾 恒例の定期テスト対策
「15時間トレーニング」が今週の土曜日から始まります。

中3生受験生が加わらないこともあり、
席に余裕があるので、
前回と同様に塾生のお友達をご招待して実施します

普段は自分に必要な科目の個別授業を受講していますが、
このテスト対策は普段の受講科目に関わらず全員5教科について
定期テスト対策授業を行っています。

授業とは言っても・・
個別指導Up⤴塾が大切にしているのが
塾生お一人おひとりに合わせたテスト勉強の管理です。

テスト範囲も知っていて・・
学校ワークの範囲も分かってはいるけど・・
なかなか試験勉強を始められない・・。

ま、いいか。。
明日からやろっと。。
1週間前でも間に合うし。。
あ”~あと一日しかないし💦

自分一人だと。。
多分、間違いなく・・こんな感じです。

でも、
個別指導Up⤴塾はこんなことにならないように、
テスト3週間前から学校ワークを計画的に(強制的に)さっさと終わらせます。
なぜ終わらせられるかと言うと。。
毎週土曜日の15時間トレーニングで宿題チェックされるからです。
ワークの隅から隅まで・・一人ひとりチェックされます。
きっちりやれれば自分が気分がいいのは当然ですが、
ちゃ~んと褒めてもらえます。
さらにやる気になれます!
そしたら・・あれよあれよと・・面白くなる。
結果が出てびっくり!
5教科合計110点Up!!!!!!!!!

(という塾生もいます!)

さあ、今度の最高点アップ賞は誰かな?

是非、
個別指導Up⤴塾生から招待状を受け取って
1月22日土曜日14:00に塾生と一緒に教室にお越しください!
お待ちしてます。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2022年01月18日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら