千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

今日から2学期保護者面談です。

個別指導Up⤴塾では、学期末ごとに塾生の保護者さまと面談を行っています。
その中の1つ、2学期保護者面談を今日から2週間の日程で実施致します。
教室の中ではわからないご家庭でのお子様のご様子や、学校や成績などについてのご相談、
なかなか伝えられずにいらっしゃる塾へのご要望など
50分程度の短い時間にはなりますが、
できるだけ多くの内容をお話しするようにしています。

また、個別指導Up⤴塾では、その他にも日頃から保護者さまとのコミュニケーションに努めています。
①「授業報告書」:それぞれの授業ごとに宿題の実施状況や確認テストの状況、
         授業進度など細かくその日の授業を文書でご報告しています。
②「TELご相談」:ご心配なこと、お悩みごと、気になること・・など、
         いつでもお電話にてお話を伺っています。
③「ご予約面談」:事前にお約束した時間に教室で面談を実施しています。
         電話では伝えにくい内容など時間的余裕がある場合にご利用いただいています。
④「いつでも面談」:その日に急に気になって・・仕事帰りに前を通りかかって・・など、
          急なご来塾でもお話を伺っています。

個別指導Up⤴塾は生徒様の成績管理だけが仕事ではないと考えています。
「気分よく勉強できる」ことが、成績アップのカギだと考えています。
「気分よく勉強」してもらうための作戦も必要です。
その作戦の1つとして、お母さまとの連携を大事にしています。

今悶々としていらっしゃるお母さま。。
まずは、ご相談ください!
お待ちしてます。。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井



 
2020年11月17日 13:00

📍冬期講習2020のご案内

個別指導Up⤴塾 冬期講習2020 ご案内文を先週配布いたしました。

■冬期講習の概要
1対2個別指導コース【小学生~中2生】
                 1.使用テキスト:フォレスタステップ数学・αスタンダード英語・季節講習用特別教材(国語・社会・理科)
              *夏期講習で使用したテキストを引き続き使用します。教材費は別途必要ありません。
                 2.授業時間:60分間/1コマ
                 3.実施時刻:10:00~20:50 (9コマ)
                 4.指導内容:レベルチェックテストによる実力判定をしながら、不合格単元を集中的に復習いたします。
               また、その内容についての定着を図るために、必ず宿題を課します。
      5. 期間:12月22日(火)~1月7日(木): 12/27(日)・12/29(火)~1/ 3(日)はお休み
1対2個別指導コース【中3生】
      1.使用教材:  高校入試対策テキスト(英語・数学・理科・社会・国語)・個人に合わせた補強教材(5科)
              千葉県公立高校入試過去問題集(テキストが終わり次第使用開始いたします。)
              *入試対策として11月中旬から使用開始いたします。選択教科数に関係なく、
               中3生全員5教科分が必要となります。
              *教材費として別途\ 6.600(税込)が講習費と合算請求となりますことをご了承ください。
                 2.授業時間:   60分間/1コマ
                 3.実施時刻:   10:00~20:55 (9コマ)
                 4.指導内容:   高校入試に対応できる総合力を身に付けることを目標に、効率よく個々人の弱点をつぶした上で、
              高校入試頻出問題を中心に入試問題対応力・得点力を養成いたします。また、その内容についての
              定着を図るために必ず宿題を課します。
      5. 期間:12月22日(火)~1月7日(木): 12/27(日)・12/29(火)~1/ 3(日)はお休み
1対2個別指導コース【高校生】
       1.使用教材:    通常授業使用テキスト・個人に合わせた補強教材(受講教科)
         2.授業時間:   60分間/1コマ
                 3.実施時刻:   10:00~20:55 (9コマ)
                 4.指導内容:   大学入試に対応できる総合力を身に付けることを目標に、効率よく個々人の弱点をつぶした上で、
                                         大学入試頻出問題を中心に入試問題対応力・得点力を養成いたします。また、その内容についての
                                         定着を図るために必ず宿題を課します。
                  5. 期間:12月22日(火)~1月7日(木): 12/27(日)・12/29(火)~1/ 3(日)はお休み
高校入試対策集団指導コース「入試対策理社国GP7」【中3生】
        1. 日程: 冬期講習期間中7日間
            2. スケジュール: "GP7"部分で実施いたします。(英語・数学・国語など他教科の個別指導と並行して受講。)
    
  12/22
給食なし
12/23終業式 12/24 12/25 12/26 12/28 1/ 4 1/ 5 1/ 6
始業式
1/ 7
登校日
 授業時間帯 (火) (水) (木) (金) (土) (月) (月) (火) (水) (木)
  •  
10:05-11:05     GP7 GP7 GP7 GP7 GP7 GP7    
  •  
11:10-12:10     GP7 GP7 GP7 GP7 GP7 GP7    
  •  
12:50-13:50   GP7 GP7 GP7 GP7 GP7 GP7 GP7    
  •  
13:55-14:55   GP7                
                












                  *自習利用や個別授業につながるようにお昼休憩を挟んでいます。気晴らしも必要です。
                  3.実施科目と各コマ数: 理科7コマ、社会7コマ、国語3コマ、総合対策3コマ、計20コマ
                  4.指導内容:  理科・社会⇒高校入試範囲全体を凝縮した対策テキストを使用し、入試前最後の確認テストを
                                                                毎回実施。重要過去問の演習とポイント解説授業、その後の宿題での定着。
                                   国語⇒ 作文指導、古文問題の重要事項の確認と定着指導、入試頻出文法の確認と定着指導。
                                        総合対策⇒  社会での地図・資料・時差問題、数学での作図問題の確認と定着指導。
      5.使用教材:   11月中旬から入試対策として利用する教材となります。冬期講習受講教科数に関わらず、
              冬期講習前から入試直前まで使用する教材となります。千葉県立高校入試問題過去問題集
              もこの教材に含まれますので、これからご購入予定の方は個人購入の必要はありません。
               (授業進度具合によって既に過去問題集を使用している場合は、その先を訓練するための
                        上級レベル教材を選定してお渡しいたしますので、ご安心ください。)
■お申込み方法:①塾生さま→ 11月17日~28日の定例保護者様面談にて、最終的に受講コマ数を決定いたします。
               ご面談時またはご面談後にお申込み用紙に必要事項をご記入の上、ご提出をお願い致します。
               (お申込み先着順にスケジュールを決定いたします。)
        ②新規生さま→ お手数ですが、まずはお問合せフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
                ご面談にてお話を伺った後、体験授業からのご案内となります。お気軽にご相談くださいませ。
✨ 現在、塾生ご紹介キャンペーンを実施しています。今、Up⤴塾生がぞくぞくとお友達を紹介してくれています。
  また、2階教室増設に伴い、Up⤴塾講師(籾井太鼓判先生です!)も増員し、授業枠を増設することができました!
                                        (多分・・すぐに埋まります。)
  ぜひ、Up⤴塾生のお友達に紹介してもらってください。お早めにお申し込み下さい。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2020年11月10日 13:00

みんな💛ありがとう!!

ハロウイン2020
ハロウインパーティーにみんなが集まってくれました!

塾生がみんなのお友達を招待して、
みんな一緒にハロウイン🎃の夕暮れ時を一緒に楽しく過ごしました。

中3生の受験対策に明け暮れている田中先生が、
「みんな何が好きなのかな~。。」
「面白いグッズはないかな~?」
と、毎日コツコツ楽しそうに準備を進めていました。

「こんなにもらってイイの?」「すご~い!」
みんなお菓子の山を抱えて喜んでくれました。
良かったです👏👏👏

たまにはこんなご褒美がないとね。。
さあ、また今週からみんな楽しく勉強も頑張りましょう!

遊びに来てくれたお友達も一緒に個別指導Up⤴塾で、「力をつける」勉強を始めませんか?
いつでもご相談くださいね。

みんな💛ありがとう!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井

 
2020年11月03日 13:00

Up⤴塾🎃ハロウィンパーティー開催!

ハロウィンパーティー
今週土曜日16:30から「個別指導Up⤴塾🎃ハロウィンパーティー」を開催します!
小学生と中学1年生のみですが、いつもの勉強モードはおやすみ。。
それぞれ自分に合った仮装で、ハロウィン気分を満喫しましょ~。

塾生はもちろん、塾生がお誘いしたお友達や塾生の妹弟さんも集まります。
ただ、コロナ対策はきちんとした上での開催になりますので、
お越しの際は、必ずマスクをご着用の上お越しくださいね。

田中先生がいろいろ作戦をたてて、
楽しいパーティーになるように準備してます!
皆さんのご来場をお待ちしています。
2020年10月27日 13:00

15時間トレーニング開始です!

IMG_0353P
2学期期末テスト対策「15時間トレーニング」が始まりました。
まずは、鎌ヶ谷中生、第二中3年生、第三中生からスタートです。
これから毎週土曜日の午前中の時間を使ってコツコツと試験勉強を進めます。
(中3生は、その後14:00~入試プレミアム講座で受験勉強も並行してやっています。)

今回は初日。まずは自分の目標を決めて、第一週目の勉強プランを立てました。
さあ、自分で決めたプランです。
次の土曜日までコツコツとプランを実行するだけです。

そして、一週間後の今週の土曜日にプラン実行チェックです。
一人一人宿題実施状況を確認し、そして面談で次のプランをアドバイスします。
「誰かがちゃんと見てくれている」これが大事なポイントです。
もちろん、わからなかった問題は質問コーナーでトコトン教えてもらえます。

自己最高得点を目指してファイト~!!

個別指導Up⤴塾 教室長: 籾井
2020年10月20日 13:00

今週末から2学期期末テスト対策!15時間無料トレーニング開始です。

個別指導Up⤴塾では、定期テスト3週間前から毎週末に「テスト対策15時間トレーニング」を無料で実施しています。
11月11日~27日の2学期期末テストに合わせて、今週末10月17日(土)から毎週土曜日に15時間トレーニングを実施いたします。

通常の授業では、一人一人の理解度やペースに合わせて早めにテスト範囲を学習し終え、テスト前期間に改めて学校教科書に合わせた教材を使用して復習を兼ねたテスト対策授業を行っていますが、その授業と並行してやらなければならないことがあります。ここで皆さんが勘違いしている大事なポイントあります。

「塾で習ったからわかるはず!」と、学校ワーク提出を作業で終わらせていませんか?
学校ワークのテスト範囲をテスト日前日にやっと仕上げて、それで満足していませんか?
学習計画を立てずに気まぐれな試験勉強で、時間切れになっていませんか?
そこが伸び悩みor結果が出ない原因だと気づいていますか?

個別指導Up⤴塾では、まずは学校ワークを大事に使用します。
15時間トレーニングのメインとなる「テスト対策ミッション実行シート」で、確実に学校ワークを自分のものにします。毎週のトレーニングで、前一週間の宿題を全チェックしてもらって、達成感を味わいながら確実に学習効果を得ていくことができます。一人一人の進み具合に合わせて、トレーニング当日の学習メニューが渡されます。とにかくその通りにやるだけです。

もちろん、学校ワークで解答だけではわからない問題も、質問コーナーで「わかるまで徹底的に」教えてもらえます。

そして次のステップへ。学校ワークが完璧にできたら、各教科で用意された「テスト範囲ポイントチェックプリント」や「「テスト範囲応用問題プリント」を使ってさらに点数アップを目指します。

塾生の人数が増え、教室が手狭になって来てはいますが、学校・学年別で人数を制限して実施しています。前回の定期テストで伸び悩んでいる方、ぜひ個別指導Up⤴塾名物「15時間トレーニング」に無料でご参加ください。お早目に開始されることをお勧めいたします。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井



 
2020年10月13日 13:00

Up⤴塾名物「大逆転成績Upプラス」授業が新しく!

開校当初からスタートした「大逆転成績Upプラス」授業ですが、お陰様で塾生の人数が増え、8月から念願のグループ授業へバージョンアップしました。

毎週火曜日は中1生、水曜日は中2生、木金曜日は中3生と学年学校別クラス小集団授業で、理科・社会・漢字+英単語テスト・学習コンシェルジュと毎週盛りだくさんのメニューをこなしています。個別授業とは雰囲気がガラリと変わり、お友達と一緒に楽しく勉強できる時間に変わりました。担当講師がそれぞれの学習経験を生かして、「わかりやすく、楽しい」授業を展開しています。もちろん今までの大逆転授業と同じく、毎回の授業のメインはチェックテストです。個別指導Up⤴塾は得点アップに厳しくこだわります。何となくの授業では意味がないと考えます。チェックテストで確実にインプット+アウトプット!これが得点アップの秘訣です。また、塾は楽しくなければ存在意義がないとも考えます。塾に行くのが楽しいと感じてもらうことが成績アップのスタートです。

さあ、いよいよ2学期期末テスト対策授業を10月17日から開始いたします。期間中15時間の無料対策授業です。8月から積み上げてきた大逆転授業の成果を発揮する時です。毎回の学習コンシェルジュで掲げて来た「目標点数」を目指して、最後の仕上げに入ります。

今までなかなか結果を出せずに伸び悩んでいたお友達が一人、二人と・・Up⤴塾に新しい仲間が増えています。「うちの子もやり方さえわかれば変身するはず。。」「誰か教えて。。」「真剣に我が子のことを考えてくれる人はいないの?」と、お悩みのお母さま。是非、一度ご相談ください。

お子様お一人おひとり、辿る道は異なりますが、開校して約1年半で塾生全員が大きく成長した個別指導Up⤴塾メソッドで、大切なお子様とそれを支えて下さっているお母さまのお手伝いをさせていただきます。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井




 
2020年10月06日 13:00

Up⤴塾中3生、高校入試対策に頑張っています!

個別指導Up⤴塾では、春期講習から高校入試対策授業を進めてきました。
(英語・数学は個別で、理科・社会・国語・入試特訓英語数学は集団授業で、個別と集団の組み合わせ技です。)
最初は理科・社会の範囲の広さに面食らいながらも、集団授業でのみんなでやれる楽しさにいつの間にか引き込まれ、毎週土曜日の授業から夏期講習での集中特訓・・。
個別指導Up⤴塾オリジナルアプリを使用して、授業で習った範囲をそれぞれ自宅で復習とインプット、翌週に授業で確認テストで叩き込み。。

さすがUp⤴塾生!8月V模擬や学校の実力テストで結果が出ています。さらにみんなのやる気がアップ!!しています。

しかし、まだまだです。これからが点数アップ本番です。10月~12月にかけていよいよ演習特訓に入ります。
「一人ひとりの強みを活かせる場を作る」塾長の仕掛けたっぷりの毎週土曜日の「高校入試プレミアム授業(高校入試対策集団授業)」で、Up⤴塾生一人ひとりが本気モードになっています。

今週末10月4日V模擬を塾内実施いたします。学習コンシェルジュでそれぞれ確認した自分の目標へ向かってGo!です。
2020年09月29日 13:00

鎌ヶ谷第二中生 2学期中間テスト対策完了!

今年は2学期中間テストが実施されるのは第二中のみ。
定期テスト対策として毎回実施しているテスト対策「15時間定期テスト対策無料トレーニング」ですが、
今回は第二中生のみで実施してきました。
本日9月22日がラスト!祭日のお休みを利用してテスト対策の仕上げです。
毎回のトレーニングでは、
1週間分の宿題をチェック→今日のトレーニングメニューを担当講師が決め→決められた時間で目一杯メニューをこなし→次のトレーニングまでの1週間のテスト勉強を綿密に計画を立てる→1週間自分で決めた計画をやり切る→完遂できた満足感を持って次のトレーニングに参加する
という流れで無駄な時間を一切作ることなく、集中して試験勉強に取り組んでいます。
無料授業とはいえ、管理は厳しく、質問については1対1で徹底的に対応します。
さあ、テストまであと2日。みんな頑張れ~!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
2020年09月22日 13:00

1学期成績優秀者発表!

掲示2
個別指導Up⤴塾1学期成績優秀者を教室に掲示しました。
テストが終わる度に、Up⤴塾のレベルが上がっています。
特に今回は、3月に始まったコロナ休校期間に淡々と教室授業を続けた成果が出ています。

「点数が上がること」これが成績アップのスタートです。自分を好きになるきっかけにもなります。個別指導Up⤴塾はこの小さなきっかけを作ることを大切にしています。去年2月の新規開校時に入塾してくれた塾生たちが大きく成長しました。スタート時の成績表を見返して本当にびっくりしてしまいます。軽く2倍になっているんです。。本当に変身しました。もちろん勉強に対する姿勢や姿そのものが違います。みんなスマートな姿に変わりました。

「塾に行っても同じなんじゃないの。。」と、諦めている方にUp⤴塾生の変身ぶりを自慢したい!
悩んでいる方にこそ、次のUp⤴塾生になっていただきたいのです。

教室拡張と新規講師追加により、現在、Up⤴塾生紹介キャンペーンを実施しています。
残席はそんなに多くはありませんが、できる限り増設しながら対応して参ります。
是非、Up⤴塾生のお友達と一緒に体験授業を受けてみてください。必ず何かが変わります!
お気軽にお電話くださいませ。

個別指導Up⤴塾 教室長 籾井
2020年09月15日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら