千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

定期テスト対策「15時間トレーニング」始まります!

今年度最後の定期テスト対策「15時間トレーニング」が今週土曜日から始まります。
個別指導Up⤴塾では、3週間前から①3時間②4時間③4時間④4時間の
4日間合計15時間の無料テスト対策授業を実施しています。

個別指導の強みを活かして
塾生お一人おひとりのレベルや習熟度に合わせて
トレーニングの最初に「宿題チェック」と「今週の作戦面談」をして、
学校ワークの完全マスターと各単元の必修問題の叩き込みを進めます。

今週土曜日の予定は、
3学期期末テストの目標点数の設定、今回特に力を入れたいことを宣言、最初の1週間の学習プランの作成
この3つを中心に進め、今回のテスト対策15時間トレーニングの事始めの時間になります。

多分、ここまで細かくお一人おひとりに目配りできている塾はない!!
と自信を持って自慢できます。

さあ、学年最後の定期テスト。
学年評定をピカピカな✨点数に作り上げましょう!!
ファイトー❕

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
 
2021年01月26日 13:00

私立高校合格発表!

いよいよ今年度の入試が始まりました。
個別指導Up⤴塾生も先週、各私立高校への入試に臨みました。

みんなよく頑張りました。
八千代松陰IGS合格!
専修大松戸高校E類型合格!

その他、私立高校を受験した生徒は全て合格!

これで安心して公立高校入試に向かえます。
残り1か月。
個別指導Up⤴塾は、最後の最後まで塾生と一緒に頑張ります。

まずは今週末の入試プレミアム授業で喝を入れて
更にパワーアップしますよ~!!!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井





 
2021年01月19日 13:00

新学年新規お申し込み開始

本日から新学年新規ご入塾受付を開始いたします。

「次の学年から考えている・・。」「4月からでイイかな。。」と
新学年からのご入塾をお考えいただいている方にお知らせです!

個別指導Up⤴塾の新学年スタートは、3月2日(火)です。
もちろんその日からのスタートでも大丈夫ですが、
私たち個別指導Up⤴塾としては、少しでも早く学習を始めていただいて
新学期最初の定期テスト対策が楽になれば・・と思っています。

2月21日で開校2周年!という節目を迎えることもあり、
久しぶりにビッグキャンペーン「スタートダッシュ新学年準備講座」を実施することになりました。

2月27日(土)までに新学年ご入塾お申込みの方は
お申込み当日からご希望の教科数での受講を開始でき、
しかも入塾料と1月~2月分の授業料は全て無料とさせていただきます。
(新規開校以来のビッグキャンペーンです。)

中3生が卒塾したばかりの3月は
いつもになく、ご希望の曜日と時間帯をお選びいただくことができます。
(ご希望の曜日と時間をお選びいただけるのはこの時期だけになります。)

是非、新学年準備にこのチャンスをご利用ください!

個別指導Up⤴塾 教室長: 籾井





 
2021年01月12日 13:00

2021年新年あけましておめでとうございます。

7d1ebe4375d66821bec9d8baf73d0641
個別指導Up⤴塾生と保護者さま、
新年あけましておめでとうございます。

昨夜は久しぶりに「紅白歌合戦」を見るつもりなく・・
何となく引き込まれてしまいました。
(我が家は例年見ない派なのに。。)

心の力に圧倒されました。。

心は必ず人に伝わる。

個別指導Up⤴塾は、2021年 さらに進化します。
Up⤴塾生一人ひとりを我が子のように、
お一人おひとりに「本当の自分を知って欲しい!」「できる自分を知って欲しい!」
私たちのその思いを伝えて参ります。

必ずその先に皆んなの成長した姿が待っています。

新年の授業スタートは1月4日ですが、
私は新年の計画や妄想で既に走り始めています。

さあ、皆んな宿題は進んでいるかな?
特に中3生、休みなく入れられた宿題は無事に終わっていますか?
3月の合格発表日、人生最良の日にしよう!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井





 
2021年01月01日 08:00

2020年ありがとうございました!

IMG_0377

今年最後の教室の様子をパチリ!!
広い2階教室も満席です。
(まだまだ講師人数が足りていない為、
全ての時間帯の席を埋めることはできませんが、
今年度の冬期講習は講師全員フルアサインして皆んなマックス活躍しています。)

冬期講習も先週土曜日で半分終了。
午前中から小学生と中1~2年生が2階教室で個別授業、
1階教室では中3生が受験対策GP集団授業でほぼ毎日テストずくめ。。
みんなびっくりするほどパワフルです。

去年までの1階教室でのひしめき合い状態が幻だったかのように
今年は広い2階教室でゆったりと授業を受けています。
(2台の換気扇をフル回転させて、隙間風をぴゅーぴゅー入れながら・・
入り口では消毒おばさん(私)が「手指消毒した?」とうるさくつつき・・
違う意味で落ち着きませんが。。)

年末年始休みを有効活用できるように
た~っぷり宿題をお持ち帰りしていただきました。

授業プラス+宿題!これが学力アップの秘訣です。

新型コロナと共存しながら何とか2020年を皆で無事に終えることができました。
本当に本当にありがとうございました!!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井
 


 

2020年12月28日 22:00

個別指導Up⤴塾 冬期講習2020 始まりました。

ご新規お問合せを頂き、ありがとうございます。
地域新聞折り込みや塾生ご紹介にて、
個別指導Up⤴塾を知っていただき本当に嬉しいです。

先週末にかけてお忙しい中
お時間を作っていただき、私の説明を聞きにご来塾いただきました。

中には、「自分から言い始めて・・」という生徒さんもいらっしゃって。
どんどん仲間が増えていくのがうれしくて、更に頑張ろう!と力をいただきました。

本日から冬期講習が始まります。
通常授業では触れない「今までの抜け漏れチェック」が中心の1コマ60分授業です。
「もう終わったの?」と殆どの生徒様がご自分でビックリされるほど、充実の60分間です。

2020冬期講習は、去年よりもグンと進化し、講師全員で事前ミーティングで指導内容や個々のレベル対応をきめ細かに情報共有することに力を入れています。
特に中3受験生対応には細心の注意を払い、担当講師をできるだけ固定し、お一人おひとりに合わせた指導プランを作成致しました。
(千葉県公立高校入試問題に全講師が精通することが最低条件です。)

進化し続ける個別指導Up⤴塾にご期待くださいませ!

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井





 
2020年12月22日 10:00

3学期期末テスト対策開始です。

2学期期末テストが終わったばかりですが。。
個別指導Up⤴塾では、3学期期末テストに向けて始動しています。

個別授業では、塾生お一人おひとりに合わせてドンドン先へ進めます。
既に中2生で中3テキストに入った方も、中1生で中3英語のテキストを始めた方も、
小5生で小6テキストを先渡ししている方も・・。

個別指導Up⤴塾では、
お一人おひとりに最適な形で自分の力をマックス発揮できるように、
固定概念に捕らわれない柔軟な対応を心掛けています。

個別指導だからこそできること
個別指導だからこそやるべきことです。

まだ目覚めていない「本当の力」を引き出して参ります。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井





 
2020年12月15日 13:00

「国語読解」と「英検対策」が人気⤴

個別指導Up⤴塾は、生徒様お一人おひとりに必要な教科を
お一人おひとりに合わせて個別指導しています。

その中でも「国語読解」と「英検対策」が人気上昇中です。

まずは定期テスト対策や入試対策を意識した受講が基本ですが、
小学生で英検3級を目指す方や
中3入試内申対策のために英検3級取得したい方が「英検対策」授業を。。
他教科は自信があるのに・・国語が苦手という方は「国語読解」授業を。。
と、特に力を入れたいところにピンポイントで受講される方が増えています。

はい。そうなんです。。
新規開校から2年弱ですが、確実に結果を出しているからなんです。

英検3級は無理・・と思われた方が、見事合格!!
他教科よりも劣っていた国語が、何故か一番良くなってしまった!
もちろん、実力+成績アップ技もありますが。。
何よりも、みんなよく頑張ってくれます。

冬期講習で久しぶりにキャンペーンを実施します!
是非、これを機に「気になる弱点克服」を始めてください。
気になり始めた時がスタートタイムです。

個別指導Up⤴塾
教室長:籾井


 
2020年12月08日 13:00

個別指導Up⤴塾 冬期講習2020 お申込み受付中!

2学期期末テストがみんな終わりました。
中3生は内申としての成績は今回が最後、
それぞれの目標に向かって目一杯頑張りました。
その他の学年についても、15時間トレーニングを利用して
自分一人ではなかなか続けられない計画的な試験勉強を続けました。
これから結果集計します。
さあ、今回の表彰者は誰かな~?
教室の壁に成績優秀者の掲示が試験ごとに増えて行くのが本当に嬉しいです。。

次は冬期講習での弱点克服タイムです。
個別指導Up⤴塾では、季節講習ごとにお一人お一人に合わせて
季節講習を最大限に利用できるよう
「ご提案カリキュラム」を作成します。

お一人お一人に合わせた打ち合わせをした上で
塾生分のお申し込みも早々に完了し、
現在スケジュール作成に追われています。
まだまだ完成には時間がかかりますが、
塾生と講師の増加、講習内容の充実、また教室の拡張に伴い、
ブースアサイン表がとても賑やかになっています。
生徒様お一人お一人のご都合に合わせて
間隔も考慮しながら連日パソコンと睨めっこです。

冬休みの学習をお考えの方がいらっしゃいましたら、
メールでのお問い合わせでポチっと・・
急な思いつきのお電話でも・・
アップ塾生ご紹介でお得なコンタクトでも・・
いつでもお気軽にご相談くださいませ。
冬期講習ブースが満タンになりそうです。ちょっとお急ぎくださいませ。)

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井




 
2020年12月01日 13:00

中3成績上昇中!!

先週火曜日から定例の学期末保護者面談を実施しています。
これまでの学校での成績や模擬試験の結果を踏まえて、
生徒様お一人おひとりの状況を保護者様に報告しています。

その中で、
籾井:「グンと成績が上がってきましたね。6月から偏差値10上がりましたね!」」
Aさんのお父様:「いや~、今回ちょっと下がったのが気になりますね。。」
        「上がりっぱなしで行ってくれなくちゃ。」
籾井:「伸びっぱなしなんて・・ありませんよ。上がり下がりしながら本番で最高点に到達させるんです。」

この会話。。いかがですか?
お父様が正解でしょうか?
お父様のお気持ちはよ~くわかります。
でも、偏差値10アップです。
なかなかできることではありません。

また他にも、
Sお母さま:「公立TKに志望校を上げようと思って。。」
Mお母さま:「うちの子は公立FBを目指すと言ってます。。」
(我が子の時にも同じような現象が起こりはしましたが、そう多くはないケースです。)

私たち個別指導Up塾の手法は間違っていなかった。

さあ、これから入試本番です。
期末テストが終わった今、更にリキを入れて参ります!

生徒様お一人おひとりを大切に、
お一人おひとりに合ったスタイルで、
最高点に達したベストタイミングが入試本番に当たるように、
コンコンと指導を続けて参ります。

個別指導Up塾 教室長 籾井
2020年11月24日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら