千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 中3生「高校入試対策GP40」もラストスパート!★Pa... ≫

中3生「高校入試対策GP40」もラストスパート!★Part1★

春期講習から始まった個別指導Up⤴塾 高校入試対策授業も始まって5か月。
3月後半のまだまだ高校入試の自覚も無い「なんだかな~」状態でみんな
渋々座っていた中3生も今や高校入試に向かう姿に変身しています。

(HPやパンフレットには記載が無いのでお伝え出来ていない部分が
多いと思います。申し訳ありません。。)
個別指導Up⤴塾の中3生の授業カリキュラムを今日はご紹介いたします。

春期講習(春休み期間二週間)
①内申点対策→英語・数学・その他希望教科を1:2個別指導で、一人ひとりの
       レベルに合わせて確実に理解した上で中3一学期内容を先取り学習をします。
       この一足先の準備が大きな効果を出してくれます。定期テスト前にはしっかり
       復習することができるので、定着度が違います。
       ここでは中1~2の復習は敢えて触らずに、1学期期末テスト範囲となる新しい
       単元の先取りをどんどん進めます。
②入試対策→「GP」集団授業で、社会・理科の既習内容の総復習とそれぞれの単元の重要ポイント
       を専用テキストと専用ノートでインプット開始です。
       (春に始めるのがポイントです!この時期のスタートを逃すと、次は夏です。
        夏スタートはかなりキツイです。)
③入試対策プラスα→早い時期から入試対策として英語・数学・国語を個別授業で始めたい方は、
          「高校入試対策個別授業」を受講することができます。
          *みんなまだ部活があるので、ここまでやれる塾生は少ないのが現状です。

1学期通常授業(4月~6月末)
①内申点対策→英語・数学・その他希望教科を1:2個別指導で、一人ひとりのレベルに合わせて
       確実に理解した上で中3一学期内容を先取り学習をできるだけ早く完了させます。
       理科・社会・漢字・英単語は「大逆転成績Upプラス」小集団授業(学校別クラス)
       で担当講師の授業に沿って楽しく知識を積み上げていきます。
       ここでは中1~2の復習は敢えて触らずに、高校入試で必要な内申点の最後のあがき
       に集中します。通知表で4または5、自己最高を狙います。
②入試対策→「高校入試対策プレミアム」集団授業で、社会・理科の既習内容の総復習とそれぞれの
       単元の重要ポイントを専用テキストと専用ノートのインプットを続けます。
       全ての内容を授業で説明するような無駄な時間はありません。大事な部分、必要な
       部分だけにスポットを当ててわかりやすく説明をした後、指定された範囲を宿題として
       お家で勉強して「理解度チェックテスト」で理解できたかを確認します。
       テストを実施した後は、必ず個人成績を点数と順位と偏差値で記録を残します。
       周りの友達と競うのももちろんですが、個別指導Up⤴塾は塾生一人ひとりの成長を
       大事に評価しています。合格点は自分の過去の成績から伸びたかどうかで判定します。
       このシステムで、みんなのびのびと得点アップを目指すことができています。
      

・・・・・
と、まだまだ内容が続きますが。
今日はここまでにしますね。(今から教室に入ります!)

続きは次回の更新でお伝えして参ります。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井

 
2021年08月03日 12:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら