千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 1学期期末テスト対策がスタート!!! ≫

1学期期末テスト対策がスタート!!!

先週土曜日からいよいよ1学期期末テスト対策
「15時間トレーニング」が始まりました。

今回は鎌中→第三・第四中→第二中とテスト日程が1週間ずつずれている為、
今回は鎌中生のみの参加です。

今回初めて参加してくれた塾生にとっては
「一体何が始まるの?」といった雰囲気でしたが、
これまで参加してきた塾生は、「よっしゃ~!!今度こそやったるぞ~。」と
トレーニングの進め方の説明も必要なく
着々とその日のお仕事を進めてくれていました。

新中1生にとっては未知の世界に紛れ込んだような時間のようでしたが、
何をやらなければならないのか・・が段々見えて来た様子で、
「先生。。テストのこと舐めてた。。」とボソリとこぼした生徒もいました。

何をやったらこんなコメントが返って来るか言うと。。

まずは期末テスト範囲をワークに付箋付けして
こんなにやらなければならないんだよ~と
目にみえる化してあげたからです。

平気で一教科2~30ページはあります。

小学校時代は一つ一つ先生の指示が出され
その都度その都度、自分で先を考えることなく
ただただ指示に従って学習してきた生徒たちが
中学生になった途端、放置されてしまうのです。

そりゃ、ビビるでしょう。
何が起こっているのか全く理解できないうちに「明日テスト。。」「あ~間に合わない。。」となるのは当然でしょう。

そんな彼も次の一週間分のテスト勉強計画をたてて
蒼ざめながら帰って行きました。

本当に分かり易く・・
中学生になった瞬間を見せてもらいました。
(そんなセリフが自然と口から出てきたんだから、大丈夫!と私は本当に嬉しかったです。。)

さあ、この一週間が自分のペースを作れるかどうかを決める勝負の時間です。
まずは計画通りに一週間コツコツとやり遂げてくれることを願っています。

さあ、今度の土曜日が楽しみです。

個別指導Up⤴塾は、
塾生お一人おひとりを丁寧に見守ります。

個別指導Up⤴塾 教室長: 籾井







 
2021年05月25日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら