千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 夏期講習初日の教室をご報告。。 ≫

夏期講習初日の教室をご報告。。

鎌ヶ谷教室と柏逆井教室の夏期講習が始まりました。

いつもと違って外が明るく、あっつい中・・
スケジュールに沿って担当講師が変わるので、
最初は目をキョロキョロさせながら
みんなが教室に入ってくるところから始まりました。

中3生は、自分の夏期講習スケジュール表を見て覚悟を決め
みんなクールな顔で初日を終えました。
殆どの塾生が4~5コマ/1日なので今日はクタクタに疲れたはずですが。。
それを表に出さない(?)楽しめている(?)今年の生徒はタフそう見えました。
(みんな自分がやるべき仕事についてちゃんと理解してくれています。
 ココが大事なポイント!ご家庭での応援で心をいっぱいにできている証拠なんです。
 保護者様の心からの応援がなければ、こんな辛いお仕事できません。。)

中1・2生は、まだまだ義務感を身にまとっていますが、
いつもの授業と同じくらいの時間に部活が終わって来てくれました。
(部活がいつもよりもハードになっている様子。疲れているのは見て取れますが、
 ココが我慢ポイント!みんなに平等に与えられた時間をこうやって有効に使うことが
 後で大きな差になって自分に戻ってくること、保護者様のご理解があってこそ実現できることなんです。)

小学生も夏休み姿=虫かごと網を持ってるんじゃないかくらいの楽しそうな姿でやって来ました。
(それでいいんです。小学生は時間を有効利用して淡々と着々と実力を付けて行く、
 これから嫌でも始まるテスト勉強や受験勉強に対する耐性を養って行く大事な時間であることを
 保護者様が誰よりもご理解いただいているから私の目の前にこの光景が広がるんです。)

高校生はいつもと同じペースで、こちらは塾生の意志でやって来ます。
大学受験という過酷な時期を見据えて、自分の目標を持って教室に入って来ます。
ほぼ全員が中学時代から通ってきてくれているので、教室や先生のこと全て分り尽くしています。
目立たないけど・・何故か存在感があります。学校や模試での成績優秀者が複数人います。
(誰よりもココのことを知って、自分で好んでココにいる。という信念から来るのかな。。
 高校生は自分を持っていることが基盤になります。保護者様は静かに見守って下さっています。)

改めて客観的に教室の様子をご報告しましたが、
この場は塾生ご本人だけでは成り立たないということがわかります。

教室の全てに保護者様の愛が一緒に届けられているということです。

このことを教室スタッフ全員で共有しながら
これからの教室運営をしなければ・・と、
今改めて気付きました。

よっしゃ~~~!
今年は2教室飛び回る計画ですが、
スタッフの力を借りながら全力でやらせていただきます!

今年度の夏期講習、
よろしくお願い致します。

個別指導Up⤴塾 教室長 籾井
2024年07月23日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら