千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 「公立高校入試対策ラストスパート特別講座」第2弾完了。 ≫

「公立高校入試対策ラストスパート特別講座」第2弾完了。

2月12日(日)、個別指導Up⤴塾は先週と同じピリッとしたイイ時間を作り上げました。
んんん。。素晴らしい!

ミッションシートに丸印がどんどん増えて・・
私の太鼓判がそれを追っかけていく。
ミッションシートの朱印が増えるにつれて
塾生の姿勢もどんどん前のめりになっていくのを感じます。

間の5分間休憩の時間さえ続けてしまうほどです。。
(さすがに「休憩したら・・」と声をかけたくなります。
でも個別対応が基本ですから・・そこは自由です。
走っているのもを止めるようなことはしません。)

今日気付いたのは、
チェックシートをこなすスピードがあるのは何故か「これまでちょっとサボり気味だった塾生」だということです。
コンスタントに塾内でも模試でも上位(高校入試対策プレミアム講座では毎回テストを実施して塾内順位が出ます。)
の塾生はマイペースを乱すことなくじっくり淡々とやっているので変化は感じられないのですが、
何故かいつもなかなか褒められ場に登場しないタイプの塾生の背中に炎が上がっているではないですか。

思わず大きな声で褒めたくなります。
(私の指導姿勢の基本が集団授業なので思わず大きな声になってしまいます。
みんなに聞こえるとどうなるのかも計算済みです。)

そうすると更に激しく炎が上がる・・。
その生徒も私も思わず嬉しくなります。

成績を上げる秘訣はここにあります。
入試だけではなく普段の授業でも同じです。
好循環ループを作ることです。

しかし何も無い所に
取り掛かりをどこに作るか、これが難しい。
だけど
どんな生徒にも必ずその時が訪れます。
指導側がそれをちゃんと見ているかどうかです。
ここぞという時に指導側がボタンを押せるかどうかが勝負です。

マニュアルでは伝えられない、
その技を教えて・・と言われても教えられない。
ただただ「人の役に立ちたい」「喜ばせたい」と思ってやっているだけです。

だから
私と同じ心を持った講師を探し続けています。
少ないけど・・必ずいます。
今年度の個別指導Up⤴塾講師はこれまでで最強メンツです。
学歴はピカイチ!心もある!柔軟性抜群!

違う方向に話が。。
ごめんなさい。

以上、今回の第2弾のご報告でした。

公立高校入試本番まで一週間。
「これ以上もうやることはない!」「怖いものはもうない!」と
Up⤴塾受験生全員が出陣できるように仕上げて参ります。

個別指導Up⤴塾 教室長 籾井由香





 
2023年02月14日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら