千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 「公立高校入試対策ラストスパート特別講座」第1弾完了。 ≫

「公立高校入試対策ラストスパート特別講座」第1弾完了。

2月5日(日)公立高校入試対策ラストスパート第一弾が完了しました。
初回とあってみんな緊張した面持ち。。

個別授業でもない、集団授業でもない・・特別な空間です。
中1から続けて来た「定期テスト対策15時間トレーニング」と同じ様式ですが
でも何かが違います。
それは特別な特別な「やってやる~!!」という空気です。

通常授業の時から使ってきた「公立高校入試対策ラストスパートチェックシート」に
沿ってメニューをこなして行きます。

傍から見ていると「テストでも受けているの?」と思うほどみんな真剣です。
日曜日のお昼過ぎのだる~いこの時間帯にです。

実はコレも私の作戦です。
日曜日のお昼過ぎにお家で勉強している子は?

殆ど無理です。

ちょっと休憩。。ちょっと出かけよっかな。。夜に勉強すればいいか。。なんて
色んな言い訳を作っては時間を無駄にしてしまう危険タイムです。

そこを狙って一気に集中タイムに変えてしまいます。
教室の緊張ムードも手伝ってビックリするくらいピリッとします。
(周りの人や環境でこんなに変わる・・本当に怖いです。)

本日のお題は?
「やれるものから先にどんどん進めていく!」です。

もちろんお一人おひとりの志望校は違います。
もちろんレベルもそれぞれ・・得意教科、苦手教科も違います。
それに合わせてお一人おひとり優先順位や狙いや強度も変えなければなりません。

まずはお一人おひとりと面談です。
志望校の確認
目標点数の確認
過去問演習での得点の推移の確認
得意教科と苦手教科を考慮したこれからの作戦
これまでのチェックシートの進捗状況

残り時間は限られています。
ここで司令塔である塾長が登場です。
頭を使って超効率的な作戦を立ててくれます。
(ここが私と違うことろでして・・ビックリするくらい斬新で理にかなっている。。)

初日は面談とミッション実行と質問コーナーの3時間でした。
ミッション実行がサクサク進んだ塾生もいれば、
要領をつかむのが遅くてなかなか大変な塾生もチラホラ。。

また来週も続きます。
みんなの顔がどんどん自信に満ちてくるのが楽しみです。

個別指導Up⤴塾 教室長 籾井由香
2023年02月07日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら