千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 個別指導Up⤴塾 新学期の今をご紹介します。**私立中... ≫

個別指導Up⤴塾 新学期の今をご紹介します。**私立中学 新中1生編**

今日は私立中学校合格者の新中学1年生の様子をご紹介します!

個別指導Up⤴塾では、
小学校からずっと通ってくれている新中1生が多くいます。
その中でも長く通ってくれているのが中学受験を終えた新中1生。

彼らも引き続き中学コースで私立中学校授業に合わせた授業を進めています。
公立中学校とは学校授業の進度がかなり違うので、
公立中学校とは全く別のカリキュラムで中学1年生の後半は中学2年生内容を学習します。
(なかなか厳しいものがあります。。)

個別指導Up⤴塾私立中学校コースでは
塾で使用するテキストは別途追加せずに
学校で使用する教科書やワークブックなどを最大限に有効利用して、
学校でのパフォーマンスを上げることを目標に進めています。

そんな彼らの最近の様子は・・
新しい学校生活の中では、公立中学校とは違って全く知らない子たちの中にポツンと一人・・。
どうかな~と心配して声を掛けると、
「けっこう仲良しができた~!」
「柔道の練習で・・クタクタ。。」と、新中1生らしい答えが返ってきます。

でもそんな言葉の中で感じるのは
「自分の意志で進路を決めた」公立中学校生とは違う強い意志です。
流されずに自分の足でしっかり立っている強さを感じます。

やはり恐るべし・・「意志の力」です。

これからどんな青年に育って行くのか今から楽しみです。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井


 
2022年04月26日 13:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら