千葉県鎌ケ谷市の小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導学習塾 個別Up塾

  鎌ヶ谷初の 全科目20点UP!成績保証!個別指導学習塾です。

全科目20点UP成績保証 全額返金保証

ホームお知らせ ≫ 冬期講習も絶好調です。 ≫

冬期講習も絶好調です。

個別指導Up⤴塾の冬期講習も順調に進んでいます。

中3生は朝10:00の入試対策集団授業から始まり、
お昼ご飯休憩を挟んで午後12:50からの個別授業へ続きます。
お一人おひとりの必要に合わせてカリキュラムを組んで
殆どの塾生が1日5時間授業をこなしています。

集団授業では集団の強みを生かして
毎日のテストを軸にみんなと順位を競いながらレベルアップ。
(それぞれの志望校や現状レベルに合わせて目標を設定します。)

個別授業では自分の志望校や現状に合わせて
入試過去問題をベースに不足を補うorプラスαを加えながら
確実に自分一人に合わせた無駄のない受験勉強のペース作り。

中3生にとって決して楽ではないこの冬期講習ですが、
なぜかみんなイイ顔をしています。

(同じ苦しみを抱えている友達やその気持ちを汲んでくれる先生の存在が大きい。。
個別授業では先生と1:1で会話する場面がほとんどです。
自分の良くない所はもちろん、良い部分を褒めてもらう場面も少なくありません。
入試を目前に不安になっている気持ちを癒してくれるのは、
自分の受験勉強の状況をよくわかってくれている人の言葉です。
何よりの自信になります。)

そして、
それに続く中2生もキリっと引き締まった顔です。
はい。「そろそろ自分も本気でやっておおかないと・・まずい。」
と、新中3生モードに切り替わってきました。

個別指導Up⤴塾も新規開校から3年が終わろうとしています。
1年目よりも2年目、2年目よりも更に今年度は全体的にレベルアップしています。
「自分で何とかしたい!」「自分が何とかしなきゃ!」と
目的意識を持った塾生が年々増えてきました。
塾長と私が描いていた理想に段々近付いていると感じます。
教室の空気が温かい・・でもキリッと引き締まっています。
何よりも塾生みんなの顔が輝いています。

今年も残り2日間(中3生は3日間)の授業。
個別指導Up⤴塾がこれまで歩んできた道のりとその成長をかみしめて、
頑張ってくれている塾生、そして彼らを支えて下さっている塾生保護者さまに感謝しながら、
また個別指導Up⤴塾を支えてくれている講師たちに敬意をもって、
そして何よりも私自身が「この一年頑張った!」と自信を持って言える時間にします。

個別指導Up⤴塾 教室長:籾井






 
2021年12月27日 09:00

個別Up⤴塾

――鎌ヶ谷教室――

住所
〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目1番40号 風林ビル
電話番号
047-404-6952
FAX番号
047-404-6953

――柏逆井教室――

住所
〒277-0042 千葉県柏市逆井1丁目1番29号 細谷ビル
電話番号
047-192-8389

入塾案内・お問い合わせ・よくある質問はこちら

モバイルサイト

個別指導Up塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら